三毛猫ホームズの推理 ドラマ ストーリー [三毛猫ホームズの推理]

三毛猫ホームズの推理 4月14日・土曜日 21:00~ 始まりますね。
今回はストーリーを後半で紹介してますので
是非、チェックしてみて下さい!



『「三毛猫ホームズの推理」オリジナル・サウンドトラック/金子隆博』





【ストーリー】

片山義太郎(相葉雅紀)は警視庁捜査一課の刑事。
自分は性格的に刑事に向いていないと嘆きながら、
うだつの上がらない日々を過ごしていた。

ある日、捜査一課の栗原課長に命じられ、女子大を捜査することに。
学内の風紀の調査を始めるが、女性恐怖症ゆえフラフラになってしまう。

カフェテリアから女子寮を見張っていると寮内でボヤ騒ぎが発生。
片山は慌てて駆けつけ消火活動を始めるが、生徒と衝突し失神してしまう。

目を覚ましてカフェテリアに戻ると、扉には鍵が掛かっていた。
翌日、片山はそのカフェテリアで昨夜、学部長が殺害されたことを知る。
頭を悩ませる片山の前に、1匹の三毛猫が突然現れ、何かを知らせようとする。




【概要】

原作はシリーズ累計発行部数2600万部の超人気ミステリー。

血が苦手で高所恐怖症な上、女性も幽霊も苦手なダメダメ刑事が、
人間の言葉を理解し時に抜群の推理力を発揮する
不思議な三毛猫・ホームズと出会うことで変わっていく。

この名作に主演する相葉は、
「たくさんの人に愛されている作品とあって、とても緊張していています。
主人公のコミカルな部分と真剣な部分をバランスよく演じたい。」と意気込み、

34年前にシリーズ第1作を世に出した赤川次郎は、
「時代の最先端を行く嵐の相葉君と三毛猫ホームズが出会って、
どんな化学反応が起こるのか楽しみ」と映像を心待ちにしている。



http://www.ntv.co.jp/mikeneko/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。